こんにちは。

今日は朝から暑くて、夏のような日でした^^

今週もお疲れ様でした。


スポンサーリンク



さて、いつも月初にdマガジンで読んでいるサンキュ。

今月号は、紙でじっくり読みたかったので
久しぶりに本屋さんで買ってきました^^


thankyu2017-6


dマガジンで読んで、じっくり読みたかったら買う。
この流れ、むやみに雑誌を買わずに済むので
私には合っているようです☆


さて、サンキュ6月号で気になった
「実家のもしも」に備える方法


というのも、今日久々に実家にまた行ったので、
またもや多すぎる物を目にして、

「親がもしものときは、この家の物を片付けるんだよな」

そう思うと、ゾッとして気が遠くなったからです^^;



父が2年前に入院→他界と数カ月のうちになったので、
母もそういう年齢なんだよなと、
他人事じゃないと最近つくづく思うようになりました。


特に、大事な書類関係は場所を知ってるほうがいいですよね。

保険関係、年金関係、家の書類関係。。

沢山あると思うので、場所だけでも知らなきゃ!と思います。


そういう意味では、「エンディングノート」って
1つにまとめられるのでいいものですね。





実家の物とあわせて、こういうことも何気なく
母親と話せることができるようになりたいです。




スポンサーリンク