こんにちは。

今日は暑くていい天気でした^^
明日からは梅雨空みたいですけどね~

スポンサーリンク



さて、Instagramを徘徊していると
「おっ」と心にきた言葉がありました。

それは明石家さんまさんの言葉。

お借りして書きます。

「俺は、絶対落ち込まないのよ。落ち込む人っていうのは、
自分のことを過大評価しすぎやねん。過大評価しているから、
うまくいかなくて落ち込むのよ。人間なんて、
今日できたこと、やったことがすべてやねん。」



ほぉー!と思いましたね。

人間、誰しも仕事でミスしたり料理で失敗したり、
落ち込むことって色々あると思います。

でも、さんまさんはこのように考えているんですね。

確かに、落ち込んでも何も始まりませんですからね。
失敗したとしてもその後が大事。

(まぁ、多少反省は必要な場合もあると思いますが)


そう。
人間、その時にやったことが全て。

自分を認めることも大事だと思います。


ちょっとのことで「落ち込むわ~」という
うちの主人にも見せてあげたい言葉です。笑


スポンサーリンク