おはようございます。

息子のインフル休みも終わり、
ようやく今日からまたいつもの日々復活です。

でも、まだまだ気は抜けませんね^^;

スポンサーリンク



さて、昨日はびっくりなニュースがありましたね。

嵐 2020年末をもって活動休止


最初聞いた時には「えっ!?」と驚きました。
メンバーそれぞれ個人の活動はしっかりしていても、
嵐というグループ活動は大切にしていそうだと思っていたから。


言い出したのはリーダーで、
一度自由な暮らしをしてみたかったからという理由。

釣りを愛するリーダーらしいな、というのが
最初の感想でした。



10代でデビューして20年間突っ走ってきた彼ら。

20年の間には、もちろん色々考えることもあったでしょう。

彼らの年齢では、結婚したり子どもができたり
会社で出世したりその道を突き進んでいたりしてますもの。

そんな中、アイドルという肩書で自由もままならないまま
過ごしてきた20年を思い、20年の区切りが付くところで
「一旦休みたい」となったのでしょう。




自分の人生ですからね。
自分がやりたいようにやればいいのです。
だれもそれを止める権利はないのです。

しかし、彼らのように人気があって仕事もあって
関係する人も山程いる人にとっては、
「やめます」といってすぐにやめられるものではない。

ましてや、応援してくれたファンを思うと
「来月からやめます」なんて言うといくらファンでも
批判殺到になるでしょう。

それを考えて、約2年前に発表したということは
仕事関係者・ファンの方々に対しての誠意でしょうね。


1人欠けたら嵐ではない

メンバー同士の想い、優しさ、20年連れ添った絆
熱烈なファンではないですがきちんと感じられました。

そして、人気がある今の状態を一旦止めて
自分がやりたいことをやると決めたリーダーの決意。

並大抵の決意じゃないと言い出せなかったと思います。
かっこいいです。

彼らは私より少し年下ですが、やりたいことは
人に言うことが大事だということも今回のことでわかりました。

私も今年やりたいこと、がんばります!^^




ジャニーズ事務所サイト




スポンサーリンク